続ける方法, 考え方

口に出して人に伝えることで退路を塞ぐ!

私たちは皆、スランプの日々に慣れ親しんでいますよね。

とは言え、まったく何もしたくない日ってありませんか?

しかも、ダイエットなどで、アクティブな状態を維持することとすると、それを続けて維持するのはとても大変ですよね。

とは言え、身体は正直です。

怠ければ、その分身体はたるみます。

健康的なライフスタイルを維持しようとしている場合は、モチベーションを維持しするために、何があってもトレーニングを継続していくことがとても大事です。

もし貴方が、怠惰な日が続きそうな感覚に陥ってしまった場合は、以下のヒントをいくつか試して、ワークアウトのモチベーションを高めてください.

 

目標を口に出して人に伝えることをする。

運動を始めたのには理由があるので、怠惰な日にはそれを焦点として使用してください. あなたの目標は体重を減らすことですか?あの可愛い水着に合わせるには?気分を良くするには?エンドゲームが何であれ、それを使ってポジティブな誇大宣伝を築きましょう. 目標を達成し、それがどれほど素晴らしいかを視覚化します。そこにたどり着く唯一の方法は、アクティブでいることです。

 

過去の目標を認める

あなたはすでにトレーニングルーチンに入っていますか?

もしそうなら、あなたはすでにあなたの人生でいくつかの健康的な変化を遂げている可能性が高いですよね。それならば、まずそれらを認め、あなたがそれらを達成するために十分に献身的であったという事実を認めてください。続けることの素晴らしさを思い出させてくれます。

いわゆる成功体験からモチベーションを湧き上がらせるということです。

 

 

小さな一歩を踏み出す

すぐに激しいトレーニングに飛び込むことは絶対にしては行けません。

素人が、いきなりプロの負荷に耐えられるはずがありません。

また、現在プロの方も一番最初は、間違いなく素人なわけですから、同じ様に最初は低い負荷から小さく細かく続けることが大事です。

 

もしいきなりきついトレーニングを始めてしまうと、事態をさらに悪化させる可能性があります。

 

かならず、小さな一歩を踏み出すことから始めてください。

激しい有酸素運動の代わりに、一歩一歩歩く際に、太ももを意識的に高く上げて歩くことをしてみるということなどを試してみてください。

常にスーパーヒーローのように運動する必要はありません。

 

 

データで管理することをする

毎日の小さな目標を書き留めていきましょう!

それは、毎日の、ほんの些細なことでいいのです。

今日は、昨日できなかったことができた。

今日は、何も新しいことはできなかったけど、今日も続けれた。

 

こんな軽い感じで十分なんです。

 

日常の目標を整理して書き留めておくと、イメージを得るのにも役立ちます。

毎日達成したいことを書き留めて、困難な状況になったときに思い出させてください。

仕事の前にエリプティカルで時間をスケジュールし、仕事の後に犬と一緒に元気に散歩するのと同じくらい簡単です。

そして、数日続けたらそれを読み返してください。

 

それは紛れもなく貴方が成し遂げたことで、どんなに些細なことでも、それは貴方が頑張った証拠なんです。

誰にもそれを責めることはできません。

あなたが立派に自信を持つために必要な行為なのです。

 

 

あなたに責任を負わせてくれる人を見つける

私たちが必要としていることの一つを紹介します。

それは、誰かが貴方を励ましてくれることです。

忙しすぎてワークアウト・トレーニングができないと感じているときは、責任を持ってサポートしてくれる身近な人 (お母さん、兄弟、友人) を選びましょう。

アクティブでいたい理由を思い出させてくれるので、ワークアウトのモチベーションを再発見するのに役立ちます。

もし身内や知人が恥ずかしければ、パーソナルジムに通って貴方の性格を伝えて、励ましてくれるトレーナーと契約をすることです。

 

というわけで、貴方のモチベーションを維持するために、よく行われていることを紹介いたしました。