続ける方法, 考え方

三日坊主にならないダイエットでの考え方!

毎年毎月と、●●ダイエットというのが都度流行りますが、結果痩せれる人は一部だけで、それ以外の人は続けられないことでうまくいかない場合がほとんどです。

逆に言えば、続けれさえすれば、どのダイエット方法でも成功できるとも言えそうです。

そんな続けるための考え方を紹介致します。

 

 

バランスを取る

モチベーションを維持する最も簡単な方法は、毎週、活動レベルのバランスを保つことです。たとえば、月曜日は通常、多くの人にとって最悪の日です。

月曜日は、その週の仕事初めの日だったりしますよね。

だからこそ、トレーニングしたりする日で月曜日をあえて外すというのも一つの方法です。

月曜日のブルーな気持ちにに引きずり込まれないでください。

月曜日を無視して翌日火曜日からのワークアウトを行って、週の残りに向けてインスピレーションを得ましょう。

 

意識をスイッチアップする

いつもと同じジョギング ルートを考えて気分が落ち込む日があれば、物事を変える時が来たタイミングとも言えます。

例えば景色を変えるために新しいルートを選んでください。

また、自宅で有酸素運動をするためにトレッドミルを購入する人が多いですが、単調になりやすかったりしますので、スマホやタブレットなどで動画を視聴しながら行うというのも一つの方法です。

トレッドミルは、トレッドミルで継続的に運動することで心臓血管の健康を大幅に改善できるため、家庭用トレーニング機器として人気があります。

であれば、これも続けることさえできればとても大きなあなたをシェイプアップさせてくれるはずです。

友人やパートナーと一緒にカップルでワークアウトを試したり、友人に会社のジムに参加するように頼んだりしてください。新しい経験のために、いくつかのスピンクラスに登録してください。物事を新鮮に保つことは、モチベーションを維持する良い方法です。

 

良いギアを手に入れよう

ほとんどの人は、ワークアウトを楽しいものとは考えておらず、むしろやるべきことという義務感にとらわれて行っている場合があります。

あなたがそのような人の一人なら、仕事に最適なギアを手に入れて、エクササイズの時間を少しでも楽しくしてみませんか?

例えば、優れたランニング シューズや、いつもなら絶対買わないような奇抜なデザインのスニーカーを買ってみるなど…

もしくは、先週見たかわいいヨガパンツを自分で買うなど…。

最高の機器を使用または着用していると、アクティブであることについて気分が良くなります。

 

自分にご褒美を

ワークアウトのモチベーションを維持するための最も信頼できる方法の 1 つは、厳しい日々の 1 つをやり遂げたことに対するご褒美を自分に約束することです。

ご褒美のアイデアは、夕食後の小さなボウルのアイスクリームかもしれませんし、まだ購入していないお気に入りの作家の新しい本かもしれません。自分が望むものを約束してください(合理的な手段の範囲内で、ここでは多くの健康的でおいしいスナックを見つけることができます。

 

というわけでいかがだったでしょうか?このように、いろいろなモチベーションの保ち方があります。

なんでもかんでも楽してうまくいくという方法はありませんが、小さな設定一つで、意外と続けることができるということもそれなりにあったりします。

あなたの想いや理想の体型を得るために参考にされてみてはいかがでしょうか?